1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Number―i歌った走った「被災地の方に少しでも元気を」東京ドームでTOBE能登地震復興慈善イベント

スポーツ報知 / 2024年8月13日 6時0分

競り合いながらゴールする平野紫耀(左)と岸優太(C)TOBE Co., Ltd.

 滝沢秀明氏(42)が設立した新会社「TOBE」が主催する能登半島地震の復興チャリティーイベント「Act for HOPE to HEROes PROJECT in TOKYO DOME」がこのほど開催され、12日に詳細が発表された。

 震災2日後の1月3日夜に被災地を目指して出発し、炊き出しを行うなど、被災地に寄り添ってきた「TOBE」ならではのイベントで、石川・輪島市立輪島中学校の生徒を招いた。同社からは三宅健(45)、北山宏光(38)、元「King&Prince」の平野紫耀(27)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)で結成した3人組「Number―i」、7人組「IMP.」らが参加。運動会パートでは、野球やリレーの競技をTOBEアーティストとの混合チームで楽しんだ。

 歌唱パートでは、「Number―i」の3人が作詞し、5月にCD発売されたチャリティープロジェクトテーマソング「Be on Your side」を出演者で合唱するなど、10曲を披露した。

 三宅は「僕たちはこうした活動を通じて貢献できたらと思っていますが、何よりみなさん一人一人の力が被災地への大きな支援につながっていきます。心からの感謝を皆さん一人一人に贈りたいと思います」と感謝。北山も「普段関われない中学生のみんなとも触れ合うことができ、ここからたくさんの笑顔が生まれていく予感がしました。応援してくださる皆さんとも一緒に被災地の方々へ笑顔を届けられたらと思います」と決意を新たにした。

 グループの結成発表も東京ドームで行うなど、同所と縁の深い「Number―i」は、「一緒にスポーツができて本当に楽しかったですし、野球部のみなさんも楽しそうに参加してくださりとてもうれしかったです。まだ復興が進んでいないということも聞いているので、こういったイベントを通して被災地の方に少しでも元気を届けられたらいいなと心から願っています」とコメントした。

 イベントの利益は、被災地の子どもたちのために寄付される。

 〇…今回のイベントの野球対決には、元巨人軍の元木大介氏(52)とアレックス・ラミレス氏(49)が特別監督として参加した。始球式でバッターとしてモノマネ芸人のニッチロー(45)が登場し、投手・平野と対決した。進行役としてフリーアナウンサーの上重聡(44)、スペシャルサポーターとしてお笑いコンビ「ハリセンボン」も出演した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください