1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人・山崎伊織「大事な一戦で先発の役割を果たせなかった」今季最短4回7失点KO 対広島は今季3戦2敗、防御率7・71

スポーツ報知 / 2024年8月21日 5時10分

4回2死満塁、押し出し四球を与えガックリの山崎伊織(カメラ・相川 和寛)

◆JERA セ・リーグ 巨人3―8広島(20日・東京ドーム)

 広島の勢いにのまれ、山崎伊は思わず視線を落とした。1―2で迎えた4回。この回先頭の矢野から3連打で無死満塁。秋山、野間を2者連続空振り三振に斬ったが、小園に痛恨の押し出し四球を与えた。続く末包にも三塁線を破られる走者一掃の適時二塁打を浴びるなど、この回一挙5失点。「大事な一戦で先発の役割を果たせなかった。すごく悔しい」。今季最多の7失点で今季最短4回KOを食らい、5敗目を喫した。

 重要な首位攻防3連戦の初戦。特に6日の前回対戦で6回5失点と打ち込まれ「しっかりやり返そう」と雪辱を期して臨んだ。だが、初回、先頭・秋山の左前安打を手始めに1死一、二塁と危機を招き、末包の2点二塁打であっさり先制を許した。最速149キロの直球に多彩な変化球を駆使し、立て直しを試みるも悪い流れを断てず。「先頭を出したくない気持ちで投げているんですけど、(出しても)そこで切り替えてアウトを取れれば」と悔いた。

 今季の広島戦は3戦2敗、防御率7・71で「やり返せるように頑張ります」と絞り出した。やられたままでは終われない。(水上 智恵)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください