1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

日本人一番乗りは試合開始12時間前に到着 大谷翔平&デコピンのボブルヘッド配布デー 本拠地は大混乱

スポーツ報知 / 2024年8月29日 6時53分

ドジャースタジアムのメインゲートに日本人で一番乗りした寺本涼真さん(左)

◆米大リーグ ドジャース―オリオールズ(28日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)のボブルヘッドが配布される28日(日本時間29日)の本拠地・オリオールズ戦で、試合開始の5時間以上前からドジャースタジアムのメインゲート前は大混雑となっている。

 試合は午後7時10分(同29日・午前11時10分)開始だが、先着4万人のボブルヘッドを求め、5時間以上前の午後2時前から同ゲート前には100メートル以上の大行列ができていた。日本人一番乗り(全体2番)は東京・世田谷区在住の寺本涼真さん(50)。球場近くのホテルからタクシーで出発し、到着したのは午前7時頃だったという。あまりに早すぎて警備員から注意されたほどだ。

 この日のチケットは4日ほど前に7枚ゲット。最高で約7万円したものもあるという。アメリカには前日27日(同28日)に来て試合を現地観戦。この日の試合も見て帰国する。大谷のことは花巻東(岩手)時代からのファンで、日本ハムの試合を見るために北海道まで行ったこともある。今回のボブルヘッドは「全部うちに飾ります。売らないです」と宣言した。

 大谷ボブルヘッド第1弾が配られた5月16日(同17日)のレッズ戦でも開門2時間以上も前からドジャースタジアムは大行列。同球場では19年9月以降で最多の5万3527人が訪れ、試合開始1時間以上前に来ても手に入れることができない人もいた。前回は4万個のうち1700個が敵地仕様のグレーユニホーム。今回も金のレアカラーが用意されていることが球団SNSで発表されている。個数などは明らかになっていないが、プレミア化することは必至。寺本さんの手には「これが欲しくて」と金の人形を求めるプラカードがあった。

 昨年9月に受けた右肘手術の影響で今季は打者専念となっているが、その中で史上6人目で最速の「40―40」を達成した大谷。その人気ぶりはとどまることを知らない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください