1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】“鬼門”バンテリンDで今季7敗目 2カード連続の負け越しで7月31日以来首位から陥落

スポーツ報知 / 2024年8月30日 5時0分

広島・新井監督

◆JERAセ・リーグ 中日5―1広島(29日・バンテリンドーム)

 広島は7月31日以来、首位から陥落した。走者を出しながらも得点につながらず5安打1得点で、2カード連続の負け越しとなった。2点を追う5回。先頭の坂倉が右中間への三塁打でチャンスをつくると、続く堂林が左中間への適時二塁打で1点を返した。なおも2死二塁で、先発・九里に代えて上本を送るも左飛に倒れ、追加点はならなかった。

 “鬼門”バンテリンDで今季7敗目。中日戦は今季4度目のカード負け越しとなった。約1か月ぶりに、首位を巨人に譲ったが、新井監督は「追いかけるとか、そういう感覚を今まで持ったことはない。(ゲーム差も)ほとんど変わらない。今までと変わらず、ですね」と一戦必勝で戦っていく。

 この日の試合前に、台風10号接近のため、30日に予定されていたヤクルト戦(マツダ)の中止を決定。選手の移動や、用具が届かない可能性など、様々な事情を考慮した上での早々の判断となった。今後も台風次第では“ドタバタ移動”が予想されるが、指揮官は「こればっかりは、どうしようもない。他のチームも大変なので」。切り替えて、赤く染まった本拠地で首位奪回を狙う。(森下 知玲)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください