1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

レッドソックス吉田正尚6試合ぶり無安打…第1打席は痛烈な当たりも正面を突く二直

スポーツ報知 / 2024年8月30日 11時43分

◆米大リーグ レッドソックス0―2ブルージェイズ(29日、米マサチューセッツ州ボストン=フェンウェイパーク)

 レッドソックスの吉田正尚外野手は「6番・DH」で先発。3打数無安打で6試合ぶりのノーヒット。打率は2割9分4厘となった。チームは2-0で今季6度目の完封負け。

 吉田のバットが、6試合ぶりに沈黙した。相手先発は、好調のフランシス。菊池雄星投手をアストロズにトレード後、中継ぎから先発に定着した右腕だ。今月はア・リーグ週間最優秀選手に選出され、24日の前回登板(対エンゼルス)は、8回までノーヒットの好投で3連勝中だった。レ軍は、6回1死までノーヒットと圧倒され、2安打。チームは4得点以下の試合で7勝42敗と、ロースコアの試合でのもろさを露呈した。

 「リズムも良くてファーストストライクをポンをとって、変化球で散らしてくる。そこらへんはズルズルいってしまったところもある」と、フランシスの印象を語った吉田。2回の第1打席は、外角のチェンジアップを打球速度102・8マイル(165キロ)の強い当たりで弾き返したが、惜しくも二直に倒れ、「うまく芯には乗ったんですけど、コース的に正面をついた」。第2打席は初球を狙うが中飛。「初球から行くなら、弾き返せる球を選べば良かったかも。打たされてしまった」と悔しそうだ。8回は2番手左腕カブレラに二ゴロに打ち取られた。浅いカウントから積極的に仕掛けたが、この日の3打席は全て2球で勝負がついた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください