1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【オリックス】中嶋聡監督 2か月ぶり白星の曽谷は「もっと(勝ちが)付いてもおかしくない投手」高卒新人・横山聖には…

スポーツ報知 / 2024年8月30日 22時24分

ベンチから選手交代の指示を出す中嶋聡監督(カメラ・竹松 明季)

◆パ・リーグ 楽天0―2オリックス(30日・楽天モバイル)

 オリックス・中嶋聡監督も7月2日以来の6勝目を挙げた先発・曽谷をねぎらった。ここ3試合で援護点がなく、6連敗中の援護点も1点だけ。6回無失点で2点のリードを守った2年目左腕の勝利に「最初(初回)に援護があって、もうちょっとしてほしいんですけど点。それでも援護があった、ということが良かったと思います」と安どの笑みを浮かべた。投球回も100イニング(101回1/3)を超え、防御率2・13は先発陣で最もいい数字。「いい投球をずっとしていた。もっと(勝ちが)付いてもおかしくない投手なんで」とさらなる躍進を期待した。

 この日は高卒新人の横山聖が3か月ぶりに昇格。さっそく「8番・三塁」で先発出場し、5回には二塁打でプロ初長打を記録した。守備では6回に三ゴロを失策(プロ初失策)し、1死満塁とピンチを広げる結果に。「スローイングのことは改善ができるはず。そういうところが若さ、経験のなさかな」と指摘し、1打席目から2打席連続で初球攻撃した打撃については「待って待って、というのは1軍では厳しいので。積極的にいくのがいい作戦」と褒めていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください