1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「笑うマトリョーシカ」予告通りの時刻に衝撃展開「こえーよ」「流石に声出た」「めっちゃ鳥肌たった」

スポーツ報知 / 2024年8月30日 22時52分

 女優・水川あさみ主演のTBS系ドラマ「笑うマトリョーシカ」(金曜・後10時)の第10話が30日に放送され、予告通りに衝撃の展開となった。(以下ネタバレがあります。ご注意ください)

 SNSの予告では「清家一郎を操る“ハヌッセン”がついに判明!?そして…10時23分頃、とんでもない事実が発覚!!バルスに匹敵する破壊力!?」と告知。同じ時間帯に放送される日本テレビ系の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」(後9時)に対抗意識をみせていた。

 第10話では道上(水上あさみ)が再び愛媛県愛南町で浩子(高岡早紀)と対峙し、中国出身の母のもとで生まれ、和田島(加藤雅也)と出会い、清家(櫻井翔)を産んで政治家にするまでの過去の出来事を聞かされた。しかし肝心なことは聞き出せず、さらに浩子は清家が書いたハヌッセンの論文を鈴木(玉山鉄二)に送ったのは自分ではないと言い出した。道上は、浩子の現在の夫・小松から、浩子は清家が政治家になった際に縁を切られたこと、「ある病気でもう先は長くない」と聞かされた。

 予告されていた時刻は、道上、浩子らが一堂に会したシーン。そこで道上は現在、小松のヘルパーをしている田所礼子の正体は、清家の学生時代の恋人、三好美和子(本名・真中亜里沙、田辺桃子)で、論文を送りつけたのも田所だと指摘した。

 正体がばれた美和子は開き直り、学生時代に姿を消すフリをして身を隠し「それからはずーっと私が一郎君を支配してきたんです」と豪語し「全部、私が書いたシナリオ通り」と誇った。ところが3年前に清家が心変わりし状況が一変したことを明かした。“ハヌッセン”の正体かと思われた美和子は、道上に「絶対に明かしてくださいね」と念押しした。

 まさかの展開にSNS上では「ヘルパーの正体で流石に声出た」「そうきたか」「展開すごいことになってんじゃん…震え…」「美和子は生きてるとは思っていたけどこえーよ」「この女優誰?怖すぎるんだけど」「めっちゃ鳥肌たった」「ゾワゾワっとなんか毛穴開いた」など驚きの声が上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください