1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【日本ハム】3点追う9回に一挙6点 大逆転勝ちに新庄剛志監督「どうですか、この感動を与えるチーム」

スポーツ報知 / 2024年9月4日 22時29分

試合後、ファンの声援にこたえる新庄剛志監督(カメラ・岩田 大補)

◆パ・リーグ 日本ハム8―5ソフトバンク(4日・ペイペイドーム)

 日本ハムは3点を追う9回、先頭の松本剛が四球で出塁。代わった大山に、マルティネスは打ち取られたが、代打・浅間、田宮、石井の3連打で1点差に迫り、なおも1死一、三塁から、万波の遊ゴロの間に同点に追いついた。

 さらに2死二塁で、打席には水谷。この打席の前までソフトバンク戦は43打数6安打、打率1割4分と相性が悪かったが、代わった岩井から勝ち越しの左前適時打。さらに続く清宮が、右越え11号2ランを放ちとどめを刺した。

 一挙6点の猛攻で逆転勝ちを収め、ボールを手に報道陣の前に現れた新庄監督は「どうですか、この感動を与えるチーム。最後まで諦めない。かっこよかったね。いやあ、びっくりした。このボール、途中から胃がおかしくなって。ツボ(笑い)。でもこれ持ち初めて逆転し始めたから、大事にとっとこうかなと。8回くらいから」と笑った。

 さらに、古巣との相性が悪かった水谷については「打ったね。最後の最後まで水谷くん打ちそうだから、(スタメンで)使おうかなと思っても、今日ほんと大事な試合になるから。ちょっと水谷くんがソフトバンクにね、打てないっていうところで、今日は途中から行こうって決めてて。で、郡司くんがね、2個エラーしたんで、そこにはめ込んで。よしこれ何か起こるかなと思って。(9回に)水谷くん回ってきて、ここでつかむんだって。打ってくれたんで、うれしった」と話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください