1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】佐藤輝明、球団史上初の入団から4年連続10本塁打&100安打達成!満塁弾未遂には「今その話しないでください」

スポーツ報知 / 2024年9月5日 22時43分

3回1死満塁、佐藤輝明は追加点となる右犠飛を放つ(カメラ・義村 治子)

◆JERAセ・リーグ 阪神2―1中日(5日・甲子園)

 阪神・佐藤輝明内野手が入団から4年連続10本塁打&100安打を達成した。岡田彰布(現・阪神監督)の3年連続を超え、球団史上初の記録となった。

 2回1死走者なしの第1打席。「しっかり振りにいけたので良かった」と相手先発・大野の初球を捉え、中前へはじき返した。これで佐藤輝は今季100安打目。球団史に名を刻む1本に「周りの方に支えてもらって、とりあえず良かったと思います」と喜びを口にした。

 しかし、虎の大砲は満足できていなかった。3回1死満塁で迎えた第2打席。2球目を捉えた打球がいい角度で右翼に上がると、球場中も大歓声。しかし、打球は思いのほか伸びず右翼手のグラブに収まった。結果、右犠飛となり決勝点を記録したが、佐藤は一塁ベース手前で両手を頭の横に上げる「お手上げポーズ」を披露。試合後2打席目の結果についてに話題が及ぶと、「今その話しないでください」と決勝点の喜びより、アーチストとしての悔しさがにじんだ。

 「本当に最後までどうなるか分からないですし、目の前の試合を勝って積み重ねていければ」と節目にも慢心は無い佐藤輝。目の前の1勝へ向けチームをけん引し、逆転優勝をたぐり寄せる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください