1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【広島】大瀬良大地、初回まさかの2被弾3失点…チームは3連敗中 4戦連続で序盤に先制許す

スポーツ報知 / 2024年9月6日 18時20分

1回2死一塁、細川成也(右)から先制の2ラン本塁打を浴びる大瀬良大地(カメラ・谷口 健二)

◆JERAセ・リーグ 広島―中日(6日・マツダスタジアム)

 広島の大瀬良大地投手が、初回に2被弾で3失点と苦しい立ち上がりとなった。

 初回先頭の岡林は、初球を打ち上げて左邪飛。続く福永も右飛で簡単に2死を奪いながら、カリステに左前打で初安打を許すと、続く細川にバックスクリーン左に飛び込む2ランを浴びた。続く宇佐見にも右翼席にソロを被弾。試合前までリーグ2位の防御率1・31で被本塁打1だった右腕が、まさかの2者連続アーチでいきなり3点を奪われた。

 直近のDeNA3連戦(横浜)で同一カード3連戦3連敗を喫した。5日の3戦目は延長11回に勝ち越しながら、痛恨の逆転サヨナラ負けで6日ぶりに巨人に首位を明け渡した。その3連戦は初戦に森下が初回と2回にそれぞれ1失点し、2戦目はアドゥワが初回5失点で2回に1失点。3戦目も床田が2回に先取点を奪われていた。4戦連続で序盤に主導権を握られる展開となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください