1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Boys be・伊藤篤志、中学生活一番の思い出は修学旅行の恐怖体験!?【ロングインタビュー後編】

スポーツ報知 / 2024年9月10日 12時0分

 関西Jr.「Boys be」の伊藤篤志(15)が、ABCテレビで10月にスタートする胸きゅんオムニバスドラマ「年下彼氏2」に出演することが決定した。「まだ撮影には入ってないんですけど、ワクワクドキドキしています」と胸を躍らせる。4年前の前作「年下彼氏」にも出演しており、成長も気になるところ。「これからは演技も、モデルも、何でもやってみたい。いつまでも僕のことを見ていてほしい」とアピールした。

 ―アピールポイントは。

 「表情を頑張っています。曲終わりにウィンクしたりとか、曲中とかも。(なにわ男子の)西畑大吾君がうまくて、勉強しています」

 ―憧れの先輩は。

 「西畑君。大阪松竹座の時なんですけど、僕たち18年(入所)組が楽屋に1回集められたことがあって。マイクはヘッドセットがあるじゃないですか。入りたての19年ぐらいの時、大吾君に『口が動いてない。もっとちゃんと歌え、口を動かせ』と言われて、それからしっかり歌おうって、歌う時には意識して口を動かすようになりました」

 ―ダンスの振り付けの覚えは早い方?

 「普通よりは早いと思います。コツというか、覚えるしかない。今までやってきたダンスを、これ見たことあるなって考えながらやっています。できないのが一番嫌です。負けず嫌いですね」

 ―10月からABCテレビでオムニバスドラマ「年下彼氏2」が始まる。

 「役のヒントは、めっちゃ食べるです。前回出た時は9歳くらいだったので、結構年の差がある感じでした。今回は高校生の役なので、緊張はしないかな。学生の役は今しかできないし」

 ―食べることは好き?

 「食べる量が多いんですよね。メンバーが食べ切れなかった分も食べられるほど。ネバネバ系の納豆やオクラは苦手。体にいいのは分かっているんですけどね…」

 ―他に出てみたいドラマなどは。

 「西畑君みたいに、NHKの朝ドラに出たいです。坊主頭だったんですけど、それもやります! なんでも挑戦してみたいですね」

 ―AmBitiousは意識する?

 「ライバルです。アンビは僕たちより1年ぐらい遅く結成したけど、Zeppツアーとか関西コレクションにも出ていますし。そこは負けずにBoys beも頑張りたいです」

 ―中学3年生。学校生活の一番の思い出は。

 「修学旅行です。先生が夜、ホテルで怒る練習をしていたらしいんですよ。ホテルの6階と7階が男子部屋で、先生は7階で怒る練習をしていた。でも6階にいた子にまで、6階で怒っている感じに聞こえたくらい声がデカすぎて。僕は7階で、その声が聞こえた瞬間に寝ました。次の日に誰が怒られたかっていう話になって、先生が『練習してただけ』って。お菓子パーティーをしようと思っていたのにできなかったんです(笑い)」

 ―ドラマを楽しみにしているファンにメッセージを。

 「4年ぶりなんで、成長した姿を見せて、もっと僕のことを気に入ってくれればなと思っています。そしていつまでも僕のことを見ていてほしいです」

 キラキラと輝く瞳に強い意志をのぞかせる伊藤。目標を高く持ち、努力し続ける。(終わり)

 ◆伊藤 篤志(いとう・あつし)2009年7月15日、大阪府生まれ。15歳。18年に関西Jr.として活動をスタート。20年に関西Jr.内ユニット「Boys be」のメンバーに選出された。ドラマなどで活躍中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください