1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「モーニングショー」、大谷翔平2年連続「MVP」を巡り議論白熱…石原良純&玉川徹氏&羽鳥慎一アナが持論展開

スポーツ報知 / 2024年9月9日 9時2分

試合後にインタビューを受けるドジャース・大谷翔平(カメラ・安藤 宏太)

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は9日、ドジャース・大谷翔平投手が8日(日本時間9日)、本拠地・ガーディアンズ戦に「1番・指名打者」でフル出場し、1点をリードした5回1死走者なしの3打席目に、21年にマークした自己最多に並ぶ46号ソロを放ち、史上初の記録をさらに更新する「46―46」(46本塁打&46盗塁)に到達したことを報じた。

 安打が「162」、打点が「101」となり、ともに自己最多を更新した。「50―50」が射程圏になってきたことにコメンテーターで俳優の石原良純は「『50―50』やったらMVPか?」と2年連続3度目の最優秀選手受賞を指摘するとコメンテーターデモとテレビ朝日社員の玉川徹氏は、米国内の見方として「違うっていう話しがあります」とし「それは守備をやっていないっていうことで」などの論調を紹介した。

 これに石原は「でも『50―50』になる選手はいないでしょ」と返し「でも、これはできない。来年投げたらホームランは、打つかもしれないけど盗塁はしないよ」とコメントすると、司会を務める羽鳥慎一アナウンサーは「普通にみたらMVPです。毎年大谷さんになっちゃうから何か理由つけないと、守ってないね、とか」とコメントするなど、スタジオは大谷の「MVP」を巡り議論が白熱していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください