1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】森下翔太が自己最長更新の3戦連発にも「気にしていない」と言い切る理由 残り14戦へ「切り替えて」

スポーツ報知 / 2024年9月11日 22時27分

6回無死、森下翔太(右)が左翼へ本塁打を放ち、筒井壮コーチとハイタッチ(カメラ・朝田 秀司)

◆JERAセ・リーグ 阪神3―4DeNA(11日・甲子園)

 阪神・森下翔太外野手が追撃の一発を放った。1―3の6回先頭、ジャクソンの高めの変化球を完璧にとらえた。左翼席へ飛び込む15号ソロ。

 「あの場面で何とか出塁することだけ目標にした。最高の結果で自分だけで1点取れたので、あそこで1点縮めることができたのは良かった」と胸を張った。

 これで自己最長を更新する3戦連発。驚異的なペースで目標の20発へ突き進んでいるが、本人は至って冷静だ。「気にしていないです。ホームランをバコバコ打てるようなバッターだと思ってないので。しっかりミートしたり、センター中心に捉えるようなことだったり、自分の形だったりを意識しながら毎日やっているだけ」。

 勝負の甲子園7連戦で痛恨の一敗。首位・巨人とのゲーム差は「3・5」に広がった。残り14戦、崖っぷちの日々が続くが「やるべきことをしっかりやっていくだけ。前半戦チームに貢献できなかった分、後半(戦)で取り返して」と24歳。「切り替えて、あしたの試合へ準備して勝つだけ」。自身に言い聞かせるようにクラブハウスへ引き揚げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください