1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】1回2点を先取 「先に点が欲しかったので打てて良かった」吉川尚輝先制タイムリー、浅野翔吾は適時二塁打

スポーツ報知 / 2024年9月15日 18時30分

1回1死二塁、吉川尚輝が中前適時打(カメラ・相川 和寛)

◆JERA セ・リーグ 巨人―中日(15日・東京ドーム)

 巨人・菅野智之投手が、連敗ストップと15勝目を目指し、今季初の中4日で小林誠司捕手との「スガコバ」バッテリーで先発。打線が1回に2点を先取した。

 先頭の丸佳浩外野手が中前打。中日の先発・涌井秀章投手の暴投で二塁に進み無死二塁とし、モンテス内野手は右飛に倒れたが、3番・吉川尚輝内野手がファウルで粘った9球目を中前に運び、二塁から丸が生還し1点を先制した。

 続く岡本和真内野手は右飛に終わったが、大城卓三捕手が二塁内野安打を放ち2死一、二塁。ここで、浅野翔吾外野手が左中間を破る二塁打を放ち、2点目を奪った。

 先制タイムリーの吉川は「打ったのはストレートです。チャンスでしたし、先に点が欲しかったので打てて良かったです」とコメント。2点目をたたき出した浅野も「もう1点もう1点と考えて打席に立ちました。しっかり芯で捉えられ、点につなげられて良かったです」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください