1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

山本由伸の次回登板は中5日で日本時間23日のロッキーズ戦…シーズン残り2登板濃厚、7勝目なるか

スポーツ報知 / 2024年9月18日 7時6分

キャッチボールをするドジャース・山本由伸投手(カメラ・安藤 宏太)

◆米大リーグ マーリンズ―ドジャース(17日、米フロリダ州マイアミ=ローンデポパーク)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が17日(日本時間18日午前7時40分開始予定)、敵地・マーリンズ戦のスタメンに「1番・指名打者」で名を連ねた。4試合連続で本塁打、盗塁がなく「47本塁打&48盗塁」で足踏みしているが、残り12試合で前人未到「50―50」に前進することが期待される。

 前日16日(同17日)の敵地・ブレーブス戦で4回72球を投げ4安打無失点と粘投を見せた山本由伸投手(26)は、軽めのキャッチボールなどで調整。毎回先頭打者の出塁を許し、得点圏に走者を背負う投球だったが、試合後には次回登板へ「登板を重ねるごとに自分の球を投げられる回数が増えているなと感じます。いつも通り次の試合に向かって準備することに集中したいと思います。原因は自分が一番よく分かっていますし、こういう登板もよくあることなのでまた次の試合に向かって練習していきたいと思います」と気合を入れていた。

 ロバーツ監督は山本の次回登板について、中5日で22日(同23日)の本拠地・ロッキーズ戦になることを明言。レギュラーシーズンは残り2登板が濃厚だが、7勝目を狙うマウンドになる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください