1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

錦織圭が勝利の会見「完ぺきだった。強すぎたのかな。潜在能力が出て、自分でも驚いた」…木下グループ・ジャパンOP

スポーツ報知 / 2024年9月28日 19時13分

錦織圭

◆男子テニス ▽木下グループ・ジャパン・オープン 第4日(28日、東京・有明コロシアム)

 男子シングルス2回戦が行われ、元世界ランキング4位の錦織圭(ユニクロ)が、同29位のジョーダン・トンプソン(オーストラリア)に6-2、6-3で勝ち、6年ぶりの大会ベスト8に進出した。この勝利で世界150位前後になることが確定した。

 

記者会見での主なやりとりは以下の通り。

―試合を振り返って。

 「バトルになるのは知っていた。簡単な相手ではない。ただ、自分がとてもいいプレーだったし、アグレッシブなプレーができた。ほとんど完ぺきだった。今日のようなテニスを今後も続けたい」

―ダブルス、1回戦を通じて、どこがよくなったか。

 「今日は格段によかった。しっかりラリーをしちゃうと、相手に分があるので、今日は攻めないといけないなと。なるべく攻めなくちゃいけないなと思ってプレーしていた。ネットに出られた」

―今日のプレーならトップ10と戦えますか。

 「これが続けばいいけど、まだ1試合。油断はできない。続いてくれれば、トップ10とも戦える兆しは見えてくる。でも、毎試合相手も違うので。ただ、だいぶ気持ちよくプレーができた」

―相手はもっと打ってくる選手だったが。

 「相手の気持ちこそ分からないけど、もうちょっと強い感じがしていた。相手のいいところを出させないようにプレーしていたので、(相手が)いいといころが出る前に終わったのか、僕が強すぎたのか(笑い)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください