1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

広島に敗れ3位転落の町田 DF昌子源が2失点目を悔恨「僕のマーク。あそこが全てだった」

スポーツ報知 / 2024年9月28日 22時34分

前半、先制ゴールを決めて広島・加藤陸次樹(左奥)を背負って喜ぶ広島・ゴンサロ・パシエンシア(左手前)(カメラ・岩田 大補)

◆明治安田J1リーグ▽第32節 広島2―0町田(28日・Eピース)

 広島に敗れて3位に転落した町田の元日本代表DF昌子源が、自身がマークに付ききれなかった2失点目を悔やんだ。前半3分に先制点を奪われた後の同23分。クロスから広島MF加藤にニアサイドを突かれて2失点目。「(加藤は)僕のマーク。あそこが全てだったと思います。あの2失点目、チームに非常に申し訳なかった」と振り返った。

 後半は3バックに変更し、右サイドバックのDF望月を高い位置に上げて攻撃を試みたが、最後まで崩すことはできず。広島との地からの差を見せつけられる形となったが「僕らはまだ6試合ある、と思って(上位に)ついていくだけ。広島さん、(2位浮上した)神戸さんも全勝というわけにはいかないと思う。それを僕らは信じて、勝っていく。今日は自分もしっかり反省して、次に向かわないと」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください