東映、創立73年で初の試み Tシャツ、キャップなどグッズ販売「東映荒波計画」始動! 自社ブランドを世界に発信
スポーツ報知 / 2024年10月1日 8時0分
映画配給大手の東映は1日、自社の企業ロゴや社名、荒波が岩礁(しょう)に激しくぶつかるオープニング映像(配給マーク)をデザイン化。10月8日(語呂合わせで、とうえいの日)に「We’ll Be Eternally Bonded With Our Heroes.」というキャッチコピーの下、自社ブランドを発信する「東映荒波計画」を始動すると発表した。
第1弾として、Tシャツ、キャップ、タオル、靴下、ステッカーなどの東映オフィシャルグッズを8日正午からオンラインストアで販売開始する。担当者は「当社のロゴや社名、荒波をIP(知的財産)として改めて捉え直し、創立73年を迎える東映史上初めてとなるオフィシャルグッズを制作し、グッズという観点から世界へ向けて自社ブランドを発信、PRする東映荒波計画を始動することとなりました」と説明。「これらグッズをきっかけに当社のこと、当社の作品をより多くの方に知っていただけたら」と話している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
東映、グッズでブランド発信する「東映荒波計画」始動 佳久創&宮原華音をモデルに起用
ORICON NEWS / 2024年10月1日 8時33分
-
東映 おなじみ「荒波」オープニング映像をあしらった公式グッズを8日に発売
スポニチアネックス / 2024年10月1日 8時2分
-
東映、創立73年で初自社ロゴ&OP映像「荒磯に波」グッズ化「東映荒波計画」10・8始動
日刊スポーツ / 2024年10月1日 8時0分
-
東映、創立73年で初の公式グッズ制作 “カグラギ”佳久創&“クロトー”宮原華音がイメージモデル就任
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年10月1日 8時0分
-
ビクターロック祭り2024 出演アーティスト最終発表!THE BAWDIES・Dragon Ashの出演が決定!
PR TIMES / 2024年9月20日 19時15分
ランキング
-
1日テレ またも原作者側とトラブルで連ドラ制作中止 「セクシー田中さん」問題の反省生かし決断
スポニチアネックス / 2024年10月1日 5時17分
-
2「びっくりな別人感」戸田恵梨香の“濃いめ”なメイクに驚き、もはや誰だかわからない新たな魅力
週刊女性PRIME / 2024年9月30日 21時0分
-
3高嶋ちさ子、韓国の国民的スターとの初対面に興奮も「私が色ボケババアみたいに映ってないといいな」
スポーツ報知 / 2024年10月1日 7時25分
-
4大神いずみ フジの若手アナウンサーの的外れすぎる回答に怒「今まで何やってきたの?」
スポニチアネックス / 2024年9月30日 20時55分
-
5桜井日奈子、「劣化した」心無い声に悩んだ日も。今は「筋肉質な自分の体」を誇れる
日刊SPA! / 2024年9月28日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください