1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平のパフォーマンスは想像以上、「50―50」は快挙…ドジャース番記者が今季成績予想“答え合わせ”

スポーツ報知 / 2024年10月3日 5時5分

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が1日(日本時間2日)、9月の月間MVPを受賞した。移籍後の受賞は初めてで、通算5度目。10本塁打、32打点、16盗塁、OPS1・224などがMLB全体でトップだった。また、ワイルドカードシリーズ(WCS)からメジャーのポストシーズン(PS)が開幕。初戦ではパドレスが勝って、ドジャースとの地区シリーズ進出へ王手をかけた。ド軍番記者4人は、開幕前の自身の予想を振り返りながら、大谷のPSでの活躍を占った。

 * * * * *

 私の予想は良かっただろう。(10点満点中で)8点だ。でも、私が想像していたよりもさらにいいパフォーマンスだったと思う。「50―50」は快挙だ。打率は前半戦(3割1分6厘)は予想より上だったが、後半戦(3割1厘)は予想通り。本塁打もね。上回ったのは「少し」だね。最初から期待は大きかったから。

 プレーオフでも活躍は楽しみだ。だけど、活躍するかは分からない。ベッツもフリーマンも本当にいい選手だけど、22、23年はひどい内容だった。翔平にもそういうことが起きてしまうかもしれない。プレーオフの経験もないしね。

 WBCや日本シリーズの経験はあっても、ドジャースタジアムでのプレーオフの雰囲気は全然違う。試合の終盤、同点の場面で二塁走者をかえさなければならない場面。彼はまだこれほど高いプレッシャーを感じる試合を経験していないと思う。どんな打撃をするか楽しみだね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください