1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】オースティンが5年目で初の規定打席到達「とても大切にしていた目標だった」首位打者も射程圏内

スポーツ報知 / 2024年10月4日 22時11分

6回1死、中前打を放つオースティン

◆JERA セ・リーグ 中日1―3DeNA(4日・バンテリンD)

 DeNAは投手陣が要所を締める投球で中日を下し、3年連続の勝率5割が確定した。

 試合前、三浦大輔監督は「今日は短いイニングを予定している」と話していたように、先発した浜口は走者を出しながらも3回2安打無失点と粘投。継投した中継ぎ陣も最少失点に抑えた。

 打っては、両軍無得点の2回に森敬の犠飛で先制すると、5回には梶原が適時打を放ち、8回には桑原が中押しの5号ソロと得点を重ねた。

 また、「4番・一塁」で先発出場したオースティンは4打数3安打の固め打ち。来日5年目で初のシーズン規定打席に到達した。打率を3割1分4厘まで上げ、現在首位のヤクルト・サンタナは3割1分5厘で1厘差に迫った。初の規定打席到達について助っ人は「自分にとって、とても大切にしていた目標だったので非常にうれしい」と笑顔。初のタイトル獲得へ「サンタナ選手のような素晴らしい選手と近い打撃成績にいるのは意味があること。残り試合、どういう形で出るかわからないけど、楽しみにしていてください」と狙いを定めた。初の規定打席到達に、三浦大輔監督は「初か…。よかったですね」と笑顔だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください