1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「僕はまだ…」戦力外も4番で2安打!DeNA大田泰示が胴上げを断った理由…球団初ファーム日本一

スポーツ報知 / 2024年10月6日 6時10分

DeNA・大田泰示

◆ファーム日本選手権 ソフトバンク2―6DeNA(5日・ひなたサンマリンスタジアム宮崎 )

 ファーム日本選手権は5日、サンマリンスタジアム宮崎で行われ、イースタン・リーグ優勝のDeNAが、ウエスタン・リーグ覇者のソフトバンクに6―2で勝利して、初優勝を飾った。戦力外通告を受けているDeNA・大田泰示外野手(34)は「4番・左翼」で出場。2安打を放ち、改めて現役続行の強い考えを明かした。

 巨人時代の思い出も詰まったサンマリン宮崎の左翼席から試合後、応援歌が響き「泰示!」コールが鳴り止まない。DeNAの一員として臨んだ最終戦で4番を任されて2安打し、チームをファーム日本選手権初Vに導いた大田は深々と頭を下げて、ファンに感謝した。

 「1年間みんなと頑張ってきて、優勝できたのでよかったです。貢献できたかなと思います。若手がこのような一発勝負でも、答えを出した。いい経験になったと思う」

 16年目の今季は梶原、度会、蝦名ら若手外野手が台頭し、1軍に昇格することはなかった。そして1日、来季構想外を球団から伝えられたが、現役続行の意思を固めている。試合後、球団42年ぶりとなるイースタン・リーグ制覇をともに成し遂げた若手たちから胴上げを提案されたものの、断った。「僕はまだ現役をやるので、まだ早いです」。仲間の手で宙に舞うのは、もっと先と決めている。(阿見 俊輔)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください