1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「6年前に亡くなりました」ダルビッシュ有が会見で着用したTシャツに現地メディアも興味津々「だれ?」

スポーツ報知 / 2024年10月7日 16時54分

試合後、取材に応じるダルビッシュ有(カメラ・安藤 宏太)

◆米大リーグ・地区シリーズ第2戦 ドジャース2―10パドレス(6日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 パドレス・ダルビッシュ有投手(38)が6日(日本時間7日)、3戦先勝の地区シリーズ第2戦で7回3安打1失点の好投を見せてチームを勝利に導き、対戦成績は1勝1敗となった。「1番・指名打者」でフル出場したドジャース・大谷翔平投手(30)は、ダルビッシュの前に3打数無安打に倒れるなど4打数無安打だった。

 試合後には会見場で取材に応じたダルビッシュ。大谷を中心にした強力ドジャース打線を封じたことについて「球種だけでなく反応も見ながら、セットに入ってから長く持ったりとか、足の上げている時間をちょっと変えたりという工夫は全体的にしていました」と口にするなど、冷静に振り返っていた。

 現地メディア、日本メディアの順で行われ、計7分ほどの会見が終わると、現地メディアの記者が「そのTシャツはだれ?」と白地のTシャツにプリントされていた格闘家に興味津々だった。すると会見場から出ようとしていたダルビッシュは英語で「彼は義理の兄で、6年前に亡くなりました」と説明。18年に亡くなった格闘家の山本KID徳郁さん(享年41)がTシャツにはプリントされていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください