1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「自信になりますし今後につながる」巨人・佐々木がCSメンバー入りへ役割果たす犠打 視察の阿部監督に二塁打でもアピール

スポーツ報知 / 2024年10月8日 5時30分

8回1死、視察に訪れた阿部慎之助監督(左奥から2人目)の前で右線二塁打を放つ佐々木俊輔(カメラ・岩田 大補)

◆みやざきフェニックス・リーグ 巨人1―1阪神(7日・生目第二球場)

 巨人の阿部慎之助監督(45)が7日、宮崎で開幕した「みやざきフェニックス・リーグ」を視察した。阪神戦(生目第二)をネット裏で観戦。16日から始まるCS最終ステージ(S)に向け、1軍から参加した浅野らに熱視線を送った。外野手でスタメン当確は丸だけ。残る2枠は好調な選手を起用する方針を明かし、早速、モンテスや佐々木らのアピール合戦となった。「全員にチャンスがある」と短期決戦男の出現、競争激化を期待した。

  * * *

 CSメンバー入りへ、佐々木が長打と小技でアピールした。8回1死で2球目の高め直球を捉え、右越え二塁打。3回無死二塁では投前に送りバントを決めて役割を果たし「まあまあかなと思います。(バントを)サイン通りにできたのは自信になりますし、今後につながる」と振り返った。

 思い切りのいい打撃に加え、今季イースタンの54試合で11盗塁を決めた俊足が武器。仕掛けが早まりやすい短期決戦では、足攻が勝敗を分けることも多いだけに「使ってもらえるなら守備とか走塁だと思うので、そっちでもっとアピールできたら」と誓った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください