1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

藤間爽子、テレビドラマ初主演に「ただただ楽しんでいた」、谷まりあ「勢いすごすぎて」顔面強打でNG

スポーツ報知 / 2024年10月8日 13時35分

都内で読売テレビ「つづ井さん」の記者会見に出席した(前列左から)桜井玲香、藤間爽子、谷まりあ、(後列同)北村優衣、原作者・つづ井さん、木竜麻生

 女優の藤間爽子が8日、都内で行われた読売テレビ「つづ井さん」(10日スタート、木曜・深夜0時59分)の記者会見に出席した。

 シリーズ累計90万部突破の、つづ井さんの人気エッセーコミックが原作。筋金入りの“オタク女子”つづ井さんと、“前世からの”友達が繰り広げる推し活ライフをつづった作品。

 つづ井さん役の藤間は「うれしかったです。声を出すほど笑ったし、実際に(劇中の内容が)繰り広げられているのが衝撃で。5人の仲の良さ、温かさが漫画から伝わったので、ドラマでも出せたらと思いました」。テレビドラマ初主演に「最初は緊張というか、プレッシャーを感じていたけど、主演とは考えず、ただただ楽しんでいました」と振り返った。

 現場ではキャラクターを意識しすぎず、「楽しんでやればいい」と言い聞かせて臨んだ。「自分がこの現場で一番楽しんでやろう、と思って臨みました」と話した。

 オカザキさん役の谷まりあは「とにかく毎日、爆笑の嵐。とにかく笑っていましたね」。玄関を開けて家に飛び込むシーンで、ドアを開けられずに、そのまま顔面を強打。「勢いがすごすぎて、思いきり(扉に)バーンとぶつけて(笑い)。(おでこに、たんこぶができて)撮影を15分ほどストップさせてしまいました」とはにかんだ。

 〇…公の場に出る時の“正装”、犬の着ぐるみをかぶって登場した原作の、つづ井さんは「今日はかわいい姿と、声でよろしくお願いします」とあいさつ。「私にとって、究極の内輪ネタを書いて、結果的に世に出て、という認識です。(実写ドラマ化は)ここまでたくさんの人に関わってもらうんだ、という(私にとっての)チャレンジ。勇気を出してお受けした感じです」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください