1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シンガポール代表・小倉勉監督「チャンスはあった。そこで点を取れるように」FC東京に0―4敗戦 東京V、横浜FMとも試合

スポーツ報知 / 2024年10月8日 17時14分

FC東京と練習試合を行ったシンガポール代表・小倉監督

 日本代表コーチなどを歴任し、今年2月に監督に就任した小倉勉監督が指揮するシンガポール代表は8日、東京・小平グラウンドでFC東京と練習試合を行った。

 雨の中、前後半2失点ずつを喫し、試合を通してチャンスは数度訪れたが、ゴールネットを揺らすことは出来ずに0―4で敗戦。小倉監督は「できた部分もあり、できなかった部分もありました。チャンスはあったんですけど、そこで点を取れるように。点を取られるのは、ある程度自分たちのミスからっていうのはあるんですけど、点を取れなかったっていうことにひとつ大きな課題があるのかなと感じました」と振り返った。

 それでも、試合の中ではDFラインから組み立て、ゴールに迫るプレーもあった。就任から8か月が経過し「選手たちもすごく一生懸命、前向きに取り組んでくれて、今日もそういうところは見られたと思うんで、そういうのを続けていくっていうのは大事かな」と一定の手応えも口にした。

 今回はFC東京との試合のほかにも、11日に昨年までヘッドコーチを務め、16年ぶりのJ1昇格に貢献した東京Vと、14日には強化責任者などを歴任した横浜FMとも練習試合を行う。日本での3試合を経て、12月に行われるASEAN(東南アジア諸国連合)の大会「ASEAN Mitsubishi Electric Cup 2024」に臨む。東南アジア全体のサッカーについて「もうかなり力をつけているんじゃないですか。人口も増えて、若い選手もたくさんいい選手もいる。かなり、注目される大会になりつつあるのかなという気はします。(大会は)目標というよりも一戦一戦やっていくしかない」と意気込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください