1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

パドレス王手の第4戦、パ軍は中3日先発、ドジャースはブルペンデー 第5戦は日本人先発対決の可能性も

スポーツ報知 / 2024年10月9日 13時47分

山本由伸(左)とダルビッシュ有。第5戦は日本人先発対決の可能性も

◆米大リーグ・地区シリーズ パドレス6―5ドジャース(8日、米カリフォルニア州サンディエゴ=ペトコパーク)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が8日(日本時間9日)、1勝1敗のタイで迎えた地区シリーズ第3戦の敵地・パドレス戦に「1番・指名打者」でフル出場したが4打数1安打で、チームは逆転負けを喫して対戦成績が1勝2敗となって崖っぷちに立たされた。逆転勝ちのパドレスは、地区シリーズ突破、リーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけた。

 5点を追う2打席目にバットを折りながら中前安打を放ち、1点差に迫るT・ヘルナンデスの満塁本塁打につなげたが、5―6となった4回以降は両軍得点を奪えず、そのまま試合終了。ドジャースは突破へは2連勝のみと、崖っぷちに立たされた。

 試合後、両軍監督は第4戦の先発を公表。王手をかけたパドレスは、5日(同6日)の第1戦で先発して4回途中で82球を投げ、6安打5失点だった右腕のシースが中3日でマウンドに上がる。ワイルドカードシリーズ第2戦で先発したマスグローブが右肘トミー・ジョン手術となって離脱した影響で、中3日での投入になった。一方で追い込まれたドジャースはブルペンデー。グラスノー、ストーン、カーショーらが離脱して手薄になっている先発陣とあって、厳しい選択となった。

 ドジャースが勝って2勝2敗となって第5戦に勝負の行方が持ち越された場合、パドレスは順番通りで行けば第2戦で先発して7回1失点の好投を見せたダルビッシュが中4日。ドジャースは中5日の山本か、中4日のフラーティが濃厚。場合によっては、ダルビッシュVS山本のポストシーズン史上初となる日本人先発対決が大一番で見られる可能性も出てきた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください