1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】戸郷翔征がフェニックス・リーグで4回1失点「スライダーの精度が良かった」「必ず優勝」

スポーツ報知 / 2024年10月9日 14時20分

4回を投げ終えベンチに戻る戸郷翔征(カメラ・宮崎 亮太)

◆みやざきフェニックス・リーグ 巨人―オリックス(9日・サンマリン)

 巨人の戸郷翔征投手が9日、先発し、4回2安打1失点、3奪三振で降板した。最速は球場の表示で150キロだった。「全球種投げれましたし、今日は失点もしましたけどいい投球が見せれたかなと思います」と振り返った。

 この日はクライマックス・シリーズに合わせて調整登板。初回2死から杉沢に四球を与えたが4番・内藤を空振り三振に仕留めるなど無失点投球。2、3回は3者凡退となった。

 3―0で迎えた4回には先頭の大里に中前安打を浴びて、続く杉沢に左中間の適時二塁打を浴びたが後続を断ち切った。5回から2番手・菅野が登板した。「球速もある程度出てましたし、フォークはそんなによくなかったんですけど、スライダーの精度がよかったので、あと1週間しっかり調整していきます」と分析した。

 戸郷は今季、26試合、両リーグトップの180イニングを投げて自己最多タイの12勝8敗、防御率1・95とチームを支え、リーグ優勝に貢献。16日から始まるクライマックス・シリーズ最終ステージ初戦の先発を託される予定。「楽しみもありますけど、必ず優勝してね、CSのファイナルに入るので。その初戦を任されるので、ある程度良い緊張感で投げれるのかなと思います」と意気込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください