1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

池松壮亮、映画「本心」完成披露「優れた俳優ほど、本心は分からない」石井監督は「情熱のある俳優の芝居は神々しい」と敬意

スポーツ報知 / 2024年10月10日 19時23分

映画「本心」の完成披露舞台あいさつに登壇した(左から)石井裕也監督、水上恒司、三吉彩花、池松壮亮、田中裕子、妻夫木聡

 俳優の池松壮亮が10日、都内で主演映画「本心」(石井裕也監督、11月8日公開)の完成披露舞台あいさつに共演の三吉彩花、水上恒司、妻夫木聡、田中裕子らと登壇した。

 デジタル社会の功罪を描いたヒューマンミステリー。平野啓一郎氏の原作を読み、石井監督に映画化を提案した池松は「原作にはアフターコロナのことが全て、書かれていて、これは自分のこと、自分たち自身の問題だと思った」と振り返り、石井監督は「AIが人類の知性を超えるのか。人間の尊厳が保たれるのか。その不安と恐怖が見事に書かれていた。映画監督として立ち向かわないといけないと思ったし、それに目を付けた池松君は、さすがだな」と語った。

 タイトルにちなみ、「本心」についてトークを展開し、池松は「優れた俳優ほど、本心は分からない。三吉さんはプロフェッショナルで、水上くんも軸がぶれない。田中さんに至っては、本心が何も分かりません」。石井監督は「芝居とは何なのか。情熱のある俳優が真摯に芝居に向き合ったら、神々しい。それが、お客様に届くと信じている。未来のデジタル社会を描いているようで、実は人間の普遍的な感情を扱った映画です」と呼びかけた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください