1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

中谷潤人「ハンサム」と言われ照れ笑い…サウスポー対策万全 同級の井上拓真と隣席

スポーツ報知 / 2024年10月11日 14時11分

会見する中谷潤人(左)とペッチ・ソー・チットパッタナ(カメラ・堺 恒志)

◆プロボクシング ▽WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・中谷潤人―同級1位ペッチ・ソー・チットパッタナ(14日、東京・有明アリーナ)

 プロボクシング「7大世界戦+那須川天心地域タイトル戦」という8つのビッグマッチが行われる「Prime Video Boxing 10」は13、14日、東京・有明アリーナでゴングを迎える。11日は都内のホテルで記者会見が行われ、16選手が一堂に会した。

 2度目の防衛戦に臨むWBC世界バンタム級王者・中谷潤人(M・T)は「この試合に向けてたくさん練習した。サウスポー相手にも強い中谷潤人をお見せできるように頑張りたい」と意気込んだ。

 会見場の後方に貼られた興行ポスター写真と比べると、頬はややこけている。チットパッタナの印象について聞かれ「身長が高いので減量大変そうだな、と。僕もそうなんですけど」と苦笑いした。チットパッタナから「ハンサムだと思います」と言われると、照れ笑いをして両手を合わせて感謝した。

 会見では13日にWBA世界バンタム級タイトルマッチを行う王者・井上拓真(大橋)と隣に座った。「見据える先として、一番戦いたいのは中谷選手」と名指しされると、「前から言っているように統一戦というのは目指している。(自分の試合日の)前の日に拓真選手と堤選手(聖也=角海老宝石)が試合をしたり流動的ではあるが、チャンピオンとやれれば」と冷静に応じていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください