1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

紅白2年連続司会の有吉弘行「今年は踊ってみたいです」初大役の伊藤沙莉は「できることを精いっぱい頑張りたい」

スポーツ報知 / 2024年10月12日 6時30分

(左から)橋本環奈、有吉弘行、伊藤沙莉

 NHKは11日、大みそかの第75回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の司会を、タレントの有吉弘行(50)、女優の橋本環奈(25)、伊藤沙莉(30)ら4人が務めると発表した。

 前期の連続テレビ小説「虎に翼」のヒロインだった伊藤と、後期「おむすび」のヒロインの橋本。今年度の「朝の顔」とも呼べる、前後期の朝ドラ主人公の司会でのそろい踏みは紅白史上初。有吉は2年連続2回目、橋本は3年連続3回目、伊藤は初の大役になる。

 有吉は「正直、1回きりだろうと思っていたので、ビックリしたのと同時にすごくうれしかったです。去年は、司会をしながら紅白のステージで歌うという貴重な経験ができたので、今年は踊ってみたいです。そこまでの余裕はないかなと思いつつ、2回目の司会を楽しく一生懸命にやっていこうと思います」と誓った。

 橋本は「歴史と伝統ある『紅白歌合戦』、有吉さん、伊藤さんと共に2024年も明るく楽しく、視聴者の皆さまにとってより良い新年を迎えられるよう、精いっぱい尽力させていただきます」。伊藤は「『虎に翼』の撮影時に、スタッフさん、キャストの方々から『司会あるかもね』なんてお話をしていただく度に、『あるのかな、いや、ないない』『え、もしかして、いや』みたいなことを言ったり考えたりしていましたが、まさか現実になるとは。想像もつかず、いまだに不思議な気持ちでおります」と驚きを隠しきれない様子。司会の仕事自体が初めてで「何ができるか未知数ではございますが、先輩方を見てできることを精いっぱい頑張りたいです」と意気込んだ。

 今年テーマは「あなたへの歌」。同局は「メジャーもマイナーも、国も性別も、時代にもとらわれることなく、他でもない『あなた』へ、一人ひとりに最高の歌をおくります」としている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください