1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】7年ぶりのCS最終ステージ進出決定 完全アウェーの甲子園で打線爆発し阪神に連勝

スポーツ報知 / 2024年10月13日 17時37分

7回無死、代打・フォード(手前)が追加点となる右越えソロ本塁打を放ち、ベンチで笑顔を見せる三浦大輔監督(奥左から2人目)(カメラ・渡辺 了文)

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファーストステージ 第2戦 阪神3―10DeNA(13日・甲子園)

 セ・リーグ3位のDeNAが10―3で同2位の阪神を下して連勝し、2017年以来、7年ぶりとなるCS最終ステージ進出を決めた。

 完全アウェーの雰囲気の中、重圧をはね返した。先発のジャクソンが初回、森下にソロを打たれて先制されたが、2回に反撃。阪神先発左腕の高橋から先頭の宮崎が左中間二塁打、桑原は右前打、森敬は一塁内野安打で無死満塁。ここで戸柱が走者一掃の右中間二塁打を放ち、4連打で3点を奪って逆転した。さらに2死三塁で牧の中前適時打で、4点目を入れた。

 7回には代打のフォードが阪神2番手の村上から右翼席に1号ソロを放つと、佐野も3番手の富田から右翼席に1号3ラン。戸柱は2点二塁打でこの回、6点を追加した。

 投げては先発のジャクソンが5回2/3を投げて1失点と試合を作った。救援陣もリードを守って、敵地で阪神に連勝した。

 16日に東京Dで開幕するCS最終Sの相手は、今季セ・リーグ覇者の巨人。またしても敵地に乗り込んで、リーグ3位からの下克上を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください