1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】戸柱恭孝が球団初のCS5打点 7年ぶりのCS最終S進出に導き「負けないように全員で準備して戦いたい」

スポーツ報知 / 2024年10月13日 20時9分

2回無死満塁、戸柱恭孝が逆転となる走者一掃の3点適時二塁打を放つ(カメラ・渡辺 了文)

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファーストステージ 第2戦 阪神3―10DeNA(13日・甲子園)

 DeNAの戸柱恭孝捕手が「8番・捕手」で先発出場。5打数2安打と快音を鳴らし、球団初となるCSでの5打点をマーク。17年以来7年ぶりの最終S進出へ導いた。

 0―1の2回無死満塁。阪神・高橋の148キロの直球を捉えると、右中間を深く破る3点適時二塁打で逆転に成功。8―1の6回2死一、二塁でも左翼線へ適時二塁打を放った。敵地を黙らす打棒を発揮し「(5打点は)初めてじゃないですか、あんまり記憶にないですけど。本当に勝利に関係したので、それが一番うれしい」と振り返った。

 最後に最終Sに進出した17年は入団2年目。当時の記憶はおぼろげだと言うが「当時より今は周りを見られているというか、客観的に見えるようになった」と話した。巨人との対戦について「優勝したチームですし、投手も強力。経験のある人もいますし、全員がすごいいい選手が揃っていた。僕たちは負けないように全員で準備して戦いたい」と決意した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください