1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

森保ジャパン、オーストラリア戦は0―0で前半を折り返す…前半無得点は今回のアジア予選で初

スポーツ報知 / 2024年10月15日 20時42分

前半、クロスを上げる三笘薫(カメラ・今成 良輔)

◆北中米W杯アジア最終予選 第4戦 日本―オーストラリア(15日・埼玉スタジアム)

 FIFAランク16位の日本はホームで同25位のオーストラリアと対戦。前半を0―0とスコアレスで折り返した。

 この試合は主将のMF遠藤航が体調不良によりベンチ外。前回大会の最終予選第4戦・オーストラリア戦(2〇1)でゴールを決めたMF田中碧が今回の最終予選で初めての先発出場となった。

 ほぼ満員の埼玉スタジアムで日本は試合序盤から積極的に得点を狙いに行くも、オーストラリア守備陣の砦(とりで)を崩すことは出来ず。前半6分にはエリア右からMF久保建英が左足でシュートを放つも枠外。前半34分にはドリブルでエリア内に切り込んだMF三笘薫が右足でシュートを放つも、相手DFの肩に当たり外れた。そのまま無得点で前半を終了し、今予選10試合目で初めての無得点での前半折り返しとなった。

 日本は9月に中国(7〇0)とバーレーン(5〇0)、10日にサウジアビア(2〇0)を倒し3連勝。過去15年間無敗のオーストラリア相手に、過去最長となる25試合連続得点と、最長タイとなる7戦連続無失点に挑む。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください