1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平が前日会見「やること自体は変わらない。変える必要ない」17日から敵地で優勝決定シリーズ第3戦

スポーツ報知 / 2024年10月16日 5時53分

前日会見に出席したドジャースの大谷翔平投手(カメラ・村山 みち通信員)

 ドジャースとメッツによるナショナル・リーグ優勝決定シリーズは16日(日本時間17日)から場所を移してニューヨークのシティフィールドで第3戦が行われる。シリーズ成績1勝1敗の両軍は15日(同16日)に前日練習を行った。ロサンゼルスから米国を横断してニューヨーク入りしたドジャースの大谷翔平投手(30)は前日会見を行った。

 メッツの先発は右腕セベリーノ。今季11勝7敗、防御率3・91。ポストシーズンではワイルドカード・シリーズ(対ブルワーズ)と地区シリーズ(対フィリーズ)で登板し、いずれも6回3失点。

 大谷については走者がいない時に19打数0安打とチャンスを作れていないことが指摘されている。「(相手の)攻めに関しては特には気にしてないというか、本当に、やること自体はそんなに変わらないので、これはシーズン中からずっと言ってきていることではあるので、それ自体を大きく変えるということはないです。打順に関しては、そこは僕の仕事ではないので、 チームとしてどういう方針で行くのかっていうところは柔軟に、自分自身がその時になれば対応していけばいいのかなとは思ってます」と話した。結果が伴っていない時の対応としては「結果はもちろんそうですけど、それよりはやっぱりフィーリングというか、自分の感覚が一番じゃないかなと思うので。感覚が良くて 結果が出ていない時っていうのは、そこまで気にすることはないかなと思います。運の要素の方がどちらかというと強かったりするので、そこは除外する かなとは思いますし、結果が出ない要因として感覚が悪いのであれば、それは修正する必要があるので、練習するなり、その感覚を取り戻す。フィジカルの場合もあるので、どこが原因なのかっていうのは改善する必要あるかなと」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください