1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平「スイングしに行った時にファウルになる、ポップフライになる」ポストシーズンで爆発しきれていない要因を自己分析

スポーツ報知 / 2024年10月16日 7時17分

前日会見に出席したドジャースの大谷翔平投手(カメラ・村山 みち通信員)

 ドジャースとメッツによるナショナル・リーグ優勝決定シリーズは16日(日本時間17日)から場所を移してニューヨークのシティフィールドで第3戦が行われる。15日(同16日)に前日練習が行われ、ロサンゼルスから米国を横断してニューヨーク入りした大谷翔平投手(30)が前日会見を行った。

 大谷については走者がいない時に19打数0安打とチャンスを作れていないことが指摘されている。「ストライクゾーンの管理(ストライク、ボールの見極め)に関しては、そこまで大きくズレてはないかなと思います。どちらかというと、ストライクゾーンで自分がスイングしに行った時にファウルになる、ポップフライになるっていうパターンの方が、どちらかというと傾向的には今は強いかなと思う。ストライクゾーンの管理というよりは、ストライクゾーンに来た時に、そういった時のアプローチの方かなと思ってます」と仕留めきれていない理由を自己分析し、隠さず明らかにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください