1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャース、シリーズ2勝1敗で勝ち越す 大谷翔平2号3ラン2階席上段弾

スポーツ報知 / 2024年10月17日 12時20分

◆米大リーグ ナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦 メッツ0―8ドジャース(16日、米ニューヨーク州ニューヨーク=シティフィールド)

 ドジャースが敵地でメッツを破り、シリーズ成績2勝1敗で勝ち越した。

 「1番・指名打者」でスタメン出場した大谷翔平投手は4打席目まで無走者で3打数無安打1四球。PSでの走者なしで25打席無安打となり、迎えた8回だ。1死一、二塁。この日初めて走者を置いて迎えた第5打席でカウント0―1からの2球目。膝元に投じられた89マイルのカットボールを右翼ポール際、2階席上段に運んだ。フェアかファウルか…。一番見やすい場所にいたのが大谷自身だった。左手で「フェアだ」とジェスチャーをとりながら、確信の表情で走り出した。4―0からさらに3点を追加するだめ押し弾で、勝利を確実なものとした。

 ドジャースは2回1死二、三塁でスミスの適時安打とエドマンの犠飛で2点を先取。6回には意外性の男、E・ヘルナンデス外野手が貴重な中押し2ランを放った。ホームインすると、次打者の大谷に向け“かめはめ波”のポーズで喜びを表した。大谷の3ランが生まれた後の9回は、マンシーが右翼2階席へポストシーズン3号ソロを放ち、さらに突き放した。

 先発ビューラーは4回を投げて3安打2四球1死球6奪三振で0封の快投を披露。5回からはリリーフ陣が無失点でつないだ。

 17日(同18日)のシリーズ第4戦では山本由伸投手が先発予定。勝てばワールドシリーズ進出に王手がかかる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください