1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】右肩不安抱える森原康平が気迫の15球「最後は気持ちです」

スポーツ報知 / 2024年10月17日 22時9分

森原康平

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファイナルステージ第2戦 巨人1―2DeNA(17日・東京ドーム)

 DeNAは2連勝を飾り通算成績を2勝1敗とした。先発の大貫晋一投手が7回途中、5安打7奪三振1失点の好投で22年以来2年ぶりのCS2勝目を挙げた。打線は同点の7回にオースティン内野手が決勝ソロを放った。1点リードの9回は右肩に不安を抱える森原康平投手が意地の3人斬りでセーブを挙げた。

 気迫のこもった15球だった。森原は2―1の9回にマウンドに上がると、先頭の岡本初球、148キロの直球でファウルを奪い、ギアが入った。

 「ブルペンで(試合を)見ていて流れがよかった。先頭を取ればいけるなと思いました」

 岡本を3球で追い込み、最後はフォークで空振り三振に仕留めた。続く坂本を三ゴロ、浅野を見逃し三振に抑え込んだ。

 右肩のコンディション不良のため16日の第1戦はベンチ外となった。右肩の状態は「ベストではない」と不安を抱く中で見せた快投に「最後は気持ちです」と言い切った。守護神の意地がチームの勢いをさらに加速させた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください