1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】山崎康晃が勝負の回またぎで2イニング0封「みんなのバトンをつないで投げることの喜びを感じながら」

スポーツ報知 / 2024年10月18日 22時28分

DeNA4番手の山崎康晃(カメラ・宮崎 亮太)

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファイナルステージ第3戦 巨人1―2DeNA(18日・東京ドーム)

 DeNAは三浦監督の強気継投が奏功し、計5投手が1失点でしのぎ、接戦を制した。最終ステージは3連勝で、アドバンテージを含めて通算成績を3勝1敗とし、7年ぶりの日本シリーズ進出に王手をかけた。

 投手陣は先発・吉野の後を2番手・佐々木が1イニングを無失点で切り抜けると、さらに中川颯、山崎がいずれも回またぎで2イニングずつを投げ、最後は森原が締めた。

 4番手・山崎は、7回のマウンドを2三振を含む3者凡退に抑えた。ベンチに下がると、大原チーフ投手コーチが「康晃、ここは賭けるぞ」と、勝負の回またぎを告げられた。経験豊富な右腕は「行かしてください」と即答。8回は2死一、二塁のピンチを招いたが、無失点でしのぎ、「みんなのバトンをつないで投げることの喜びを感じながらマウンドに立てた。そこは本当に、このシーズンでも本当に成長できるいいチャンスを与えていただいた」と、充実感をにじませた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください