1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャース突破王手の第5戦 崖っぷちメッツが初回に不調の主砲の3ランで先取点…大谷翔平は1打席目安打

スポーツ報知 / 2024年10月19日 6時35分

◆米大リーグ ナ・リーグ優勝決定シリーズ第5戦 メッツ―ドジャース(18日、米ニューヨーク州ニューヨーク=シティフィールド)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が18日(日本時間19日)、3勝1敗で突破に王手をかけたリーグ優勝決定シリーズ第5戦、敵地・メッツ戦に「1番・指名打者」でスタメン出場し、初回先頭の1打席目に右前安打を放ったが得点にはつながらなかった。

 ドジャースがワールドシリーズ進出に王手をかけ、メッツは後がない崖っぷちに立たされて迎えた第5戦。1回表はドジャースが大谷、ベッツの連打で無死二、三塁のチャンスを作りながら、あと1本が出ずに後続3人が倒れて先取点を奪えなかった。ピンチを切り抜けたメッツ先発左腕・ピーターソンは初回から大絶叫した。

 1回裏はドジャース先発のフラーティが安打と四球で無死一、二塁のピンチを迎えると、3番のビエントスこそ左飛に打ち取ったが、4番のアロンソに中堅右へ3ランを被弾。19年に本塁打王に輝くなど6年間で226本塁打を放った主砲・アロンソは、ドジャースとのリーグ優勝決定シリーズ第4戦まで15打数2安打の打率1割3分3厘で本塁打と打点なしと沈黙していたが、第5戦にしてようやく目を覚ました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください