1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

スタントンが貫禄のポストシーズン4号3ラン 4番送りバントが大成功でヤンキースが突き放す

スポーツ報知 / 2024年10月19日 11時9分

◆米大リーグ ア・リーグ優勝決定シリーズ第4戦 ガーディアンズ―ヤンキース(18日、米オハイオ州クリーブランド=プログレッシブフィールド)

 ヤンキースのジアンカルロ・スタントン外野手が18日(日本時間19日)、敵地でのア・リーグ優勝決定シリーズ第4戦の6回に、ポストシーズン(PS)4本目となる3ラン本塁打を放ち、ガーディアンズを4点差に突き放した。

 スタントンの一発が、シリーズ王手をぐっと引き寄せた。6回、ガーディアンズは4番手スミスがマウンドに。先頭のソトが四球を選び、ジャッジの左前打に4番チザムに送りバントをさせて迎えた1死二、三塁で、スタントンのバットから豪快なアーチが飛び出した。

 ボールカウント1―2からの4球目、やや外寄り高めの直球をとらえた打球は、打球速度105・7マイル(約170キロ)の当たりは左中間席に飛び込む2夜連続の4号3ランとなった。これがジャッジと並んでヤンキース4位タイのPS通算15号となった。

 ベンチでは、ポストシーズン初登板に4回2失点で降板した先発のL・ヒルが絶叫。スタントンがホームインすると、次々とナインのハイタッチに迎えられた。

 ヤンキースは、初回にソトの先制2ランが飛び出し、2回にウェルズのPS1号ソロ。一方、ガーディアンズは、初回にラミレスの犠飛で1点を返し、3回にJ・ネイラーの左前適時打で1点差に詰め寄っていたが、スタントンの一振りでヤンキースが4点差と突き放した。このまま、流れを掴んで、シリーズ王手を掛けられるか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください