1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

名古屋・長谷川健太監督「やるべきことはやった」「新潟にぶつかっていく」ルヴァン杯Vへ意気込み

スポーツ報知 / 2024年11月1日 14時25分

会見で握手する新潟・松橋力蔵監督(右)と名古屋・長谷川健太監督(カメラ・頓所美代子)

 ルヴァン杯決勝・名古屋―新潟(11月2日、国立)の前日会見が1日、試合会場の国立競技場で行われ、名古屋の長谷川健太監督、GKランゲラック、新潟の松橋力蔵監督、DF堀米悠斗が出席し、意気込みを語った。

*  *  *

 21年大会以来のタイトル獲得を狙う名古屋の長谷川健太監督は「やるべきことはやった。全員で力を合わせて、新潟にぶつかっていきたい」と力を込めた。

 ルヴァン杯とは縁が深く、G大阪監督時代、FC東京監督時代に同タイトルを獲得。「選手で一番始めにとったタイトルもナビス杯(ルヴァン杯の旧大会名)だった。この大会への思い入れは、人一倍強いと思っている」と語った。

 リーグ戦は9位と低迷しており、すでに残されたタイトルはルヴァン杯のみ。「今季は『何が何でもタイトルを』とスタートした。リーグで始めにつまづき、上位争いをすることができず、天皇杯も負けてという中、ルヴァンにかける思いはどのチームよりもあったと思う」と胸を張り「あすは全てを出し切りたい」と勝利を思い描いた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください