1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

紅白初出場のNumber_i 神宮寺勇太「本番でどれだけぶちかませるか」

スポーツ報知 / 2024年11月20日 5時0分

Vサインをつくる(左から)神宮寺勇太、平野紫耀、岸優太(カメラ・小泉 洋樹)

 大みそかの第75回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の出場歌手発表会見が19日、東京・渋谷の同局で行われ、41組の歌手、グループが発表された。元「King&Prince」の平野紫耀(しょう、27)、神宮寺勇太(27)、岸優太(29)で結成した「Number_i」らが出席し、初出場への思いを語った。

 充実感と感慨に満ちた表情で、3人は会見の舞台に立った。無数のフラッシュがたかれる中、司会の鈴木奈穂子アナ(42)からコメントを求められた神宮寺は「今年1月1日にデビューさせていただき、しかも12月31日にも舞台に立てる。最高のパフォーマンスをお届けしたい」。その言葉に2人もうなずきながら、平野は目を赤くして喜びをかみ締めた。

 滝沢秀明氏(42)が設立した新会社「TOBE(トゥービー)」に平野と神宮寺は昨年7月に、岸は同10月に所属し、同時にグループを結成。今年の元日にはデビュー曲「GOAT」を配信した。“1年目”での大舞台に、3人は口をそろえて「紅白に出られるとは思わなかった」と率直な驚きを明かした。その上で平野は「滝沢社長のサポートがあっての活動。今日は朝起きて、車に乗ったらNHKにいたので、社長とは話せていない。まずは、ありがとうございますと伝えたい」と感謝した。

 今年4月には世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」(米カリフォルニア州)のステージに出演。6月には東京・有明アリーナで初コンサートを行った。現在は全国アリーナツアーを開催中。岸は1年間を振り返り「自分たちの愛情を込めた歌を歌ったり、ファンの方とコンタクトを取ったり。今もツアー中なのでまさに“濃い真っ盛り”かな」と充実感をにじませた。

 3人はキンプリ時代、18~22年に5年連続で紅白に出場した。神宮寺は3人で立つ会見に「気が引き締まる。本番でどれだけぶちかませるか。最大限のパフォーマンスを皆さんにぶつけられるのが、楽しみ」と闘志を燃やした。(増田 寛)

 ◆Number_i(ナンバーアイ)平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太による3人組。2023年5月22日、岸、平野、神宮寺が「King&Prince」を脱退。10月15日に新グループ結成。24年1月1日にデビューシングル「GOAT」を配信し、7月にはストリーミングでの再生回数が1億回を突破。同年3月2日にはNHK総合の生放送音楽番組「Venue101 拡大版」でテレビ初出演。9月23日に初アルバム「No.I」(ナンバーワン)を発売。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください