1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

町田、神戸FW武藤嘉紀の獲得レース参戦には消極的か 強化責任者は「もう一つ若い世代かなと」

スポーツ報知 / 2024年12月12日 19時10分

神戸・武藤嘉紀

 町田の原靖フットボールダイレクター(FD=57)が12日、J1初挑戦で3位と躍進した24年シーズンを総括し「できすぎと言いますか、エキサイティングなシーズンだった。何年かにわたって行うようなことをここ1、2年で時間を巻いて走ってきました。今季も様々なことを乗り越え、戦い抜いた。黒田(監督)さんを中心にまとまり、たくましさを感じたシーズンでした」と振り返った。

 一方で最終節まで優勝を争った2連覇の神戸、2位広島など上位陣とは、研究の精度や選手層に差があることも痛感。過去2年はオフに数多くの選手を入れ替え、J1昇格、J1での優勝争いまでつなげてきたが、来季に向けては「(今季の選手たちは)やれるという自負もあると思う。ピンポイントの補強で」と、今季のチームをベースに、補強ポジションを見極めて強化を図る。

 また神戸との契約が切れ、延長交渉が停滞しているJ1でMVPの元日本代表FW武藤嘉紀(32)については「すごくいい選手で、そのチームの象徴となっているような選手。でも(補強候補は)もう一つ若い世代かなと」と、現時点では獲得レースへの参戦には消極的だった。また今季は清水からの期限付き移籍でプレーしたFWオセフンら主力については、完全移籍に向けた交渉を進めている選手も。しかし「所属元のチームも、今年の経験を自分のチームで生かしてほしい、という考えもある。苦戦している部分もある」と交渉が難航している選手がいることも明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください