1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

最終回【若草物語】ほぇ~「タイトル大回収」意外結末に「鳥肌たった」「ダイジェスト?」「ここに繋がる」

スポーツ報知 / 2024年12月16日 5時30分

「若草物語」のインスタグラムより@wakakusa_ntv

 女優・堀田真由が主演の日本テレビ系「若草物語―恋する姉妹と恋せぬ私―」(日曜・午後10時半)最終回が15日に放送された。

 同作は米作家オルコットによる“不朽の名作”と呼ばれる世界的小説が原案で、舞台を現代に転換。結婚願望の強い長女を仁村紗和、恋も結婚もしないと公言する次女を堀田、おっとりとした三女を長濱ねる、甘え上手な四女を畑芽育がそれぞれ演じる。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)

 律(一ノ瀬颯)のプロポーズを受けるべきだったのか…。悩み始めた涼(堀田)のもとに、ドラマプロデューサーの柿谷(臼田あさ美)から久しぶりに電話がかかってくる。急きょ降板した脚本家の代わりに、スペシャルドラマの脚本を書いてもらえないかという相談だった。

 本来なら喜ぶべき大チャンスだったが、あろうことかドラマのテーマは「男女の友情と恋愛」。自分の価値観に自信が持てなくなってしまった涼は、ありきたりなストーリーしか書けず、プロデューサー陣をがっかりさせてしまう。

 涼は、恋愛にこだわらない幼なじみの男女のストーリーを描き、プロデューサー陣に反対されてしまう。しかし柿谷は涼の意思を尊重し、脚本の改良を重ねていった。涼はついに脚本を完成させる。ドラマのタイトルは「若草物語」だった。その後、久々に4人姉妹が自宅に集まり、みんなでテレビの前で「若草物語」を鑑賞した。

 ネットは「ほぇ~タイトル大回収」「このポスター出てきた瞬間鳥肌たった」「タイトル回収?作品回収?」「このドラマのタイトルですね!それがここに繋がるんですね!」「OPの4姉妹でテレビ観てる場面ここだったのか~!!」「最後つながった」と意外な展開にびっくり。また「おもろ、ダイジェスト?」「オープニングまで同じだ笑」「めっちゃ一緒でわろた」「若草物語のドラマが若草物語してて面白い」「ちょっとまってwそのまんまやわ」「ドラマというよりドキュメンタリーで草」「つまり涼が書いた物語を見ているってことか…」「ほぼほぼ自分のことかい」と笑った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください