1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【フェアリーS】ミーントゥビーで堀内岳志師重賞初Vだ「阪神JFよりいい」

スポーツ報知 / 2025年1月7日 7時0分

成長しているミーントゥビー

◆第41回フェアリーS・G3(1月12日、中山競馬場・芝1600メートル)

 今週は東西で3歳重賞が行われる。第41回フェアリーS(12日、中山)では阪神JF7着のミーントゥビーが、G3で巻き返しを目指す。

 ミーントゥビーが年明け最初の3歳重賞で初タイトルを狙う。昨年は距離不足だった福島・芝1200メートルで新馬勝ちをし、2走前の1勝クラス(東京・芝1400メートル)では押し出されてハナに立つ形でも押し切って2勝目。重賞初挑戦がG1の阪神JFは7着だが、堀内調教師は「前走は成長している過程でしたが、すごく体が大きくなっていて体の使い方も良くなっています。前走よりも出来はいいです」と胸を張る。

 3日の1週前追い切りは美浦・Wコースで併せ馬を行い、6ハロン86秒7―12秒0で併入。時計は控えめだが、「前走よりブレがなく、真っすぐ走れていたので良かったと思います。(先週、今週と乗った)松岡騎手の感触も良かったです」と堀内師。年末年始も順調だ。

 開業4年目で重賞初Vがかかる指揮官は「ここで賞金加算して桜花賞(4月13日、阪神)に行きたいと思っています。相手が強くなるので、できれば勝っていかないと」。牝馬クラシックに進むためにも結果を出す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください