1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松坂桃李主演のTBS系日曜劇場「御上先生」 岡田将生が文科省の同期役で出演決定

スポーツ報知 / 2025年1月17日 7時0分

TBS系日曜劇場「御上先生」に出演が決まった岡田将生(右)(C)TBS

 TBSは17日、19日から放送される俳優・松坂桃李が主演する同局系の日曜劇場「御上先生」(日曜・後9時)に俳優の岡田将生が出演すると発表した。

 松坂が演じるのは東大卒のエリート文科省官僚の御上孝(みかみ・たかし)。とある出来事を機に「日本の教育を変えてやろう」と文科省官僚になったが、現実はほど遠いものだと気づく。新たに設けられた官僚派遣制度によって私立高校への出向を命じられ、制度を作る側である官僚と、制度に苦しめられる側である教師の両方を兼ねる“官僚教師”が、令和の時代を生きる18歳の高校生を導きながら、権力に立ち向かっていくストーリー。

 岡田は御上の文科省同期の槙野恭介(まきの・きょうすけ)役で出演。狭き門と言われる官僚の同期として、2人は鎬(しのぎ)を削ってきた。御上は学校、槙野は文科省、道を分けた2人の間には一体どんな物語が存在しているのか―。17日から、槙野の映像も入った予告編が公開される予定。岡田の日曜劇場への出演は2017年の「小さな巨人」以来約8年ぶり。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください