1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

真田卓 東京パラ銀に完勝 国枝さんのメッセージ「心に刺さった」 次戦で打倒小田

スポーツ報知 / 2025年1月21日 15時59分

◆テニス ▽全豪オープン 第10日(21日、オーストラリア・メルボルン)

 【メルボルン21日=吉松忠弘】車いすテニスで東京パラリンピック男子ダブルス4位入賞の真田卓(TOPPAN)が、東京パラリンピック男子シングルス銀メダルで同6位のトム・エフベリンク(オランダ)に6-1、6-1で快勝。次戦は同1位でパリ・パラリンピック金メダルの小田凱人(東海理化)に挑む。

 真田が快勝だ。現在、タ対エフベリンク4連敗中で、直近の昨年の釜山オープン決勝では3ゲームしか奪えなかった。しかし、この日は「最後まで自分のスピンのショットが安定していた。最後まで乱れずに打てた」。

 前日に、レジェンドの国枝慎吾さんに「どうやったら勝てますか」とメールした。国枝は、東京パラリンピック決勝で、エフベリンクに快勝し、金メダルに輝いていた。返ってきた答は「覚悟と勇気を持て」だった。「久々に自分の心に刺さった言葉だった」。

 昨年に右ひじの内側を痛め、昨年9月の木下グループ・ジャパン・オープン決勝で小田に敗れて試合に出ていなかった。だからこそ、1球1球を心を込めて打った。「覚悟を持って、チャレンジする勇気を持てた」。次戦の小田にも、その気持ちで挑む。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください