Uberハマってクレカ上限…松村沙友理が明かす大食い衝撃エピソード「不正利用だと思った」
スポーツ報知 / 2025年1月25日 10時0分
元乃木坂46でタレントの松村沙友理(32)が、バラエティー番組でブレイク中だ。テレビ朝日系「相席食堂」への出演をきっかけに、豪快な食べっぷりが注目を集め、昨年はテレビ番組の出演本数が100本を超えた。時間があれば、美食を求めて東北から九州まで足を運ぶほど。大食いが原因で「クレジットカードが止まった」という衝撃エピソードも明かした。(坂口 愛澄)
取材日は昨年のクリスマスだった。「ハッピーメリークリスマス!」。さゆりんごは、とびきりの笑顔で記者にチョコレートをプレゼントし、和やかな空気で取材が始まった。
昨年1年間のテレビ番組の出演本数は100本を超え、バラエティー番組でブレイク中。そのきっかけになったのが昨年1月、お笑いコンビ・千鳥が出演する「相席食堂」へのゲスト出演。松村の食べっぷりが、世の中に知れ渡った瞬間だった。
「かなり反響がありました。カツ丼や玉子カツ丼、あんかけカツ丼、あとラーメンも食べましたね。普段はおなかいっぱいになることもあるけど、あの日は食べられたんです。意識して(大食いキャラを)出していこうと思ったわけではなかったんですが、『相席食堂』に出演させてもらってからは、食ロケも増えて『大食い』と言われるようになりました」
デビューから15年近く、「ずっと走り続けている感覚がある」というが、最近になって、自分自身を見つめ直すこともできるようになった。「乃木坂を卒業したての時は、バラエティー番組に出ても何が正解か全く分からなかった。一生懸命やっていれば、千鳥さんだったり芸人さんがたくさん助けてくれるんですよね」
アイドル時代はスイーツを控え、節制していたが、21年に卒業し、これを解禁した。「な~んにも意識せずに、食べたいものを食べるようになった」。コロナ禍でステイホームを強いられた時には「Uber Eats」で「高めのおすし」にハマり、思わぬ落とし穴にはまったこともある。
「コロナの時は、暇すぎておうちで食べるしかすることがなくて。ハマったお店は何度もリピートするんですけど、(クレジットカードの)上限なんて気にしたことがなかった。量も気にせず、好きなものを食べるようになったので、初めて止まった時には不正利用だと思いました(笑)」
好きな食べ物のジャンルは「白米」と即答。お米好きが高じて、2021年からJAグループのお米消費拡大アンバサダーに任命されたほどだ。「おうちで、1回でお米を炊く量は3合。おかずがなくても(3合を)1食で食べきっちゃいます。乃木坂にいる時には、秋元康先生に『白米様』という曲を作ってもらったこともあります」と笑った。
今後の活動はバラエティーだけにとどまらない。女優業にも積極的に挑戦したい思いを抱く。その理由は、グループを卒業する直前に撮影した映画「ずっと独身でいるつもり?」(21年、田中みな実主演)に出演し「人生が変わった」から。
パパ活女子を演じたが、ふくだももこ監督からは台本読みの段階からゲキが飛んだ。「『役を演じる前に、自分を演じてしまっているよ』と言われ、その言葉に納得する部分があって。アイドルとしての自分を演じている部分を見透かされていたんですよね。毎日『今日もうまくできない』と泣いていました。監督は『肩の荷を下ろして、ありのまま生きてほしい』と言い続けてくれて。監督たちに支えられて、乗り越えることができました。ふくだ監督との出会いが本当に大きかったです」
出会いで言えば、23年夏に大きな決断をした。乃木坂46の1期生として活動し、グループ卒業後も所属していた「乃木坂46合同会社」から「生島企画室」に移籍。新たな環境に身を置いた。
「(移籍は)口コミで決意したんです。いろんな人に、どんな事務所がいいかを聞いた中で『スタッフさんたちが温かくて優しそう』と思って。24年は心機一転の一年。新しいことにも挑戦しつつ、環境になじめるように過ごしました」
環境が変わり、「結婚観」にも変化が生じてきた。
「『30歳までに結婚しなきゃ』と思っていた時期もあったけど、ただ自分が思い込んでいるだけと気づけたら楽になったんです。乃木坂にいた時の方が、結婚がしたかった。相手がどうこうではなく、結婚というイベントがしたかった。何の制限もない今は『結婚だけが人生の全てじゃない。楽しいことって他にもたくさんある』って思えるようになりました」
芸能界入りする前から、「大好きで憧れ」という人がいる。モデルの蛯原友里だ。「かわいいだけでなく、太陽のような人なんです。3年前にお会いした時には『蛯原さんのようになりたい』と伝えました。30代は安定感も大切にしつつ、いただいたお仕事は思い切って挑戦してみたいです」
エビちゃんにも負けない晴れやかな表情で決意を口にした。
◆松村 沙友理(まつむら・さゆり)1992年8月27日、大阪府生まれ。32歳。大阪桐蔭高出身。2011年、乃木坂46の1期生オーディション合格。21年からファッション誌「BAILA」でレギュラーモデル。趣味は相撲観戦。特技はバトントワリング。愛称はさゆりんご。身長164センチ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
千鳥ノブ「マネジャーとして働くならどの芸人さん?」の質問に回答した人気お笑いコンビとは?
日刊スポーツ / 2025年1月15日 11時44分
-
千鳥大悟「エッ! 1日…」 元カリスマホストが自身の通販番組で1日2億5000万売り上げ
日刊スポーツ / 2025年1月15日 11時35分
-
LINEは「全員ブロック」 森香澄、“大学サークル時代”のあざとい写真公開&エピソード披露
ねとらぼ / 2025年1月9日 18時5分
-
元アイドル美女との“共演”は「最高」 オリ天才が披露…まさかのポーズが「かわいさ全開」
Full-Count / 2025年1月7日 15時6分
-
キュートな演出は「可愛くて面白かった」 超名門校OG…元アイドル美女の“縁”も話題
Full-Count / 2025年1月6日 7時15分
ランキング
-
1和田アキ子「本当のこと言うと一切触れたくない…芸能人同志って言いづらい」…「おまかせ!」で「中居氏引退」報道に見解
スポーツ報知 / 2025年1月26日 12時16分
-
2「フジテレビはレインボーブリッジ封鎖したいでしょうね」…「サンジャポ」太田光、27日のフジテレビ「記者会見」を巡り大ボケ
スポーツ報知 / 2025年1月26日 10時30分
-
3中山秀征「非常に異常な状況」スポンサー企業が続々撤退のフジテレビの現状について私見…「シューイチ」
スポーツ報知 / 2025年1月26日 9時5分
-
4三谷幸喜氏、中居正広氏引退でSMAP時代の映像放送に「僕らはどういう気持ちで見ればいいんだろう?」
スポーツ報知 / 2025年1月25日 23時39分
-
5渡辺謙、『べらぼう』で“裏の座長”の存在感 大河主演の重圧と孤独感を知っているからこその横浜流星へのアドバイス「枠にはまらず、好きなようにやろう」
NEWSポストセブン / 2025年1月26日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください