1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

フライブルクMF堂安律、バイエルン戦で今季3アシスト目 CKから追撃のゴールを演出もチームは3連敗

スポーツ報知 / 2025年1月26日 1時30分

◆ドイツ1部 第19節 フライブルク1―2バイエルン(25日・オイローパ・パルク・シュタディオン)

 フライブルクの日本代表MF堂安律が、バイエルン戦で追撃のアシストをマークした。2点を追う後半23分、CKから正確なキックで元ドイツ代表DFギンターのゴールを演出し、今季3アシスト目。しかし試合は1―2で敗れ、チームはリーグ戦3連敗となった。

 首位に立つバイエルンに対し、苦しい試合展開を強いられた。前半15分、バイエルンのイングランド代表FWケーンに決められて先制を許すと、後半9分にはCKから韓国代表DFキムミンジェのヘディングで追加点を奪われた。堂安も守備の仕事に追われる時間も長く、最終ラインまで戻って必死にしのぐ場面もあった。

 しかし後半23分、堂安のアシストから生まれたゴールで1点差に。その後も堂安は後半31分には右サイドでボールを持つと、積極的にドリブルで仕掛けるなど、フライブルクの攻撃を引っ張った。終盤はフライブルクが流れをつかんだが、ドイツ代表GKノイアーを中心としたバイエルンのゴールをこじ開けることはできず、1―2のまま敗れた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください