1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

柔道女子の舟久保遥香が拠点をフランスへ「柔道家として成長します」 昨夏パリ五輪57キロ級銅メダリスト

スポーツ報知 / 2025年2月3日 18時7分

舟久保遥香 

 昨夏のパリ五輪柔道女子57キロ級銅メダルの舟久保遥香(三井住友海上)が、今月から練習拠点をフランスへ移すことになった。所属先が3日に発表した。柔道大国のフランスに身を置き、世界で戦う経験を重ねられる環境を整えることで、さらなる強化を図るとしている。今後も三井住友海上女子柔道部に所属し選手活動を継続するという。

 舟久保は所属先を通じ、「多くの方々にご理解とご支援をいただき、新たな挑戦をさせていただけることに感謝いたします。海外の柔道に触れさまざまなことを学び、柔道家として成長します。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします」とコメントした。

 山梨県出身で26歳の舟久保は、世界選手権は2022、23年に銀メダルを獲得した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください